SSブログ

ヤマセミフィールドのカワセミ [カワセミ]

ヤマセミフィールドにはたくさんのカワセミがいます。

撮影日:2013年3月23日
撮影機材: Sony α57 + Borg101EDⅡ+ kenko テレコンx1.4

ヤマセミの雄が魚を捕らえて食事中です。
DSC07307r.JPG

DSC07310r.JPG

DSC07311r.JPG

DSC07318r.JPG


ヤマセミをメインに追いかけていると、近くでカワセミが鳴き交わしていたり飛んでいても、レンズを向けることはあまりありません。
ところが、川の真ん中の朽木に止まったカワセミはとてもきれいに見えたので、思わずシャッターを押していました。
遠景です。
DSC07189.JPG

距離があり、あまりにカワセミは小さいので少しクロップしてみました。
DSC07172r.JPG

DSC07174r.JPG

DSC07181r.JPG

DSC07182r.JPG

DSC07184r.JPG

DSC07186r.JPG


水面に揺らぎを加えてみました。

nnfinal_450030178.gif


ヤマセミに意識が集中してヤマセミの大きさに感覚が慣れると、カワセミはとても小さく見えますね。
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

scarlet

101ED+1.4Xテレコンでこの大きさと言う事は相当距離が離れているようですね。ヤマセミとカワセミが同居している環境素晴らしいです。
画面から想像すると暗い場所のようで撮影も大変ですね。
最近拝見していて更新が少なく心配していましたがお元気なようで安心しました。次回更新楽しみにしています。
by scarlet (2013-03-27 14:22) 

kingfisher

>scarletさん
早朝の山間部での撮影だったので光量が不足気味でした。
ヤマセミとカワセミがちょうど同居できる標高なのでしょうね。
ブログの更新が減っているのは週末の過ごし方が少し変化してきているからですね。
by kingfisher (2013-03-27 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。