SSブログ

花マクロ [マクロ]

今日は鳥撮りはおやすみです。
防湿ボックスに眠りっぱなしになっていたマクロレンズを持ち出して花マクロです。

撮影日:2013年3月30日
撮影機材:Nikon D600 + Tamron SP AF 90mm F2.8

見かけた花に手当たり次第に近寄ってマクロ撮影を行いました。
花の名前は不正確なのでツッコミ所満載となり、そうなると悔しいので特定するのはやめておきます^^
キャプションも特にありませんので、春の息吹を感じて下さい。
DSC_2486r.JPG

DSC_2498r.JPG

DSC_2506r.JPG

DSC_2526r.JPG

DSC_2520r.JPG

DSC_2577r.JPG

DSC_2535r.JPG

DSC_2536r.JPG

DSC_2530r.JPG

DSC_2533r.JPG

DSC_2510r.JPG

DSC_2516r.JPG

DSC_2572r.JPG

DSC_2579r.JPG

DSC_2446r.JPG

DSC_2398r.JPG



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 2

scarlet

マクロレンズで撮影されたようでヤマセミ、カワセミとは違った難しさがあるようですね。
私も105mmを持っているので今度機会があったら使って見ます。カワセミ撮影を始めてからどうも宝の持ち腐れ状態でいけませんね。
by scarlet (2013-04-01 23:50) 

kingfisher

>scarletさん
マクロも本来は三脚仕様でライティングやフォーカスを繊細に・・・と準備はしっかりしないといけないのでしょうが、ウォーキングの途中に撮りとめているだけなので気軽にご覧いただければと思います。
by kingfisher (2013-04-02 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。