SSブログ

Snapshot Olympus XZ-1 [スナップショット]

コンパクトデジカメ Olympus XZ-1 によるスナップショットです。

撮影日:最近
撮影機材: Olympus XZ-1
(写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます)

最近はコンパクトデジカメを携帯しています。
Olympus XZ-1
焦点距離 6.0mm - 24.0mm 35mmカメラ換算 28mm - 112mm
F1.8 - F2.5の明るいZuikoレンズを搭載しています。
4倍ズームでありながらテレ端F2.5は驚異的です。

建設中の日本一高い超高層ビル あべのハルカス です。
20130410_78re.JPG

高台の大木です。
木の葉が良く解像されているようです。
20130410_82re.JPG

夕刻の通学路です。
20130410_96re.JPG

コントラストが高く金属の質感が良く出ているように思えます。
20130410_97re.JPG

通勤路にある病院の壁を覆う蔦です。
20130410_100re.JPG

今は閉じられてしまった写真館
フィルター機能を使ってみました。
まずはノーマルの状態で。
s20130410_108vivid.JPG

トイカメラ風に
ss20130410_108.JPG

モノクロ
s20130410_108mono.JPG


フィルター機能で印象が変わります。
スナップフォトには面白い機能ですね。



nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 4

J.J

綺麗に寄贈してますね、なかなかいいカメラじゃないですか。
撮る目的によっては、このようなコンデジも有効な武器となりそうですね。

by J.J (2013-04-14 21:59) 

kingfisher

>J.Jさん
街角スナップ 楽しくてハマりそうな予感です!
by kingfisher (2013-04-15 17:12) 

scarlet

コンパクトデジカメ Olympus XZ-1 を導入されたようで
良いカメラですね。
ちょっと持って歩くには最高ですね。
最近ジャンクの引き伸ばしレンズを購入して楽しんでいます。

by scarlet (2013-04-16 10:24) 

kingfisher

>scarletさん
引き伸ばしレンズでの作品、たまにはアップお願いしますね!
by kingfisher (2013-04-16 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。