SSブログ

Hometown [Snapshot]

ホームタウンの最寄駅を会社帰りにスナップしました。

撮影日:2013年4月10日
撮影機材: Olympus XZ-1
(写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます)

20130410_122re.JPG

20130410_123re.JPG

20130410_125.JPG

20130410_126re1.JPG

20130410_130re.JPG

20130410_138re.JPG

20130410_140re.JPG

20130410_146re.JPG

20130410_156re.JPG

20130410_150re.JPG

20130410_159re.JPG


nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 8

ban

前回の写真は、下町、レトロな看板で阿部野?今回は対照的にモダンな感じですね。
ひょっとして今回は千中かM千ですか?そうだとしたら私の持っていたイメージと大きく違いました。大都会になりましたね。昔も結構綺麗ないい町でしたが雲泥の差があります。これは写真が美味いからかな?町の写真もいいですね。
ぜんぜん話は違いますが、昔千中に私が気に入っていた、昔風のたこ焼き屋「和楽路屋」が有りましたね。まだあるのかな?美味かったな~。
by ban (2013-04-15 21:11) 

kingfisher

>banさん
撮影地は前回も今回もビンゴです!
さすがの記憶力ですね!
和楽路屋 まだありますよー
今も美味しいですよー
カワセミ・ヤマセミの撮影も興奮しますが、興味深い被写体はたくさんありますね。
これからもジャンルは問わず肩の力を抜いてにアップしていくつもりですのでよろしくお願いします。
by kingfisher (2013-04-15 22:13) 

J.J

見慣れた千中の街並みですが、こうやって写真になると
イメージが変わるのはなかなか面白いですね。
撮影された時間と構図は素敵です。
さすがにわたくしと違って、キャリアの差を感じさせられます。
ところで、写真のどこかにきっとカワセミが隠れているのでは、と
思って探しましたが、いませんでしたよ。
次回は隠しカワセミを期待してます。

by J.J (2013-04-15 22:32) 

scarlet

綺麗な町並みですね。
私の場所は撮影しても絵になりそうにありません。
せいぜい最近出来た駅前のトイレにカワセミ3羽の
シルエットが彫刻してある位で都会の駅ではなく
郊外の寂しい駅です。
by scarlet (2013-04-16 10:13) 

kingfisher

>J.Jさん
コンデジといえども明るいレンズは使い勝手が良いですねー
by kingfisher (2013-04-16 20:38) 

kingfisher

>scarletさん
街にはそれぞれ特有の空気感があるようです。
野鳥撮影とは違った魅力を感じてしまいます。

by kingfisher (2013-04-16 20:42) 

サトちゃん

素晴らしく綺麗な夜間撮影です。人物のブレでスローシャッター分かる
だけでブレが1枚もなく三脚使用されているのですか?
私は昔手持ちでスローシャッターを切ることを自慢していましたが、今は1眼レフでもよく手ブレを起こしています。ファインダー無しのコンデジならブレまくりです。情けないです。
by サトちゃん (2013-04-19 21:40) 

kingfisher

>サトちゃんさん
ありがとうございます。
4倍ズームでf1.8-F2.5という明るいレンズと強力な手振れ補正機能のあかげです。
by kingfisher (2013-04-22 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Snapshot Olympus XZ-..The modern station b.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。