SSブログ

クマバチ [昆虫]

カワセミ枯れの状況から、新しいフィールドの調査を続けています。
今日も早朝から5ヶ所の対象先を訪問しました。
まだまだすべてを調べたわけではありませんが、手応えを感じたフィールドもありました。
カワセミの写真は現在整理中です。
・・・というわけで今日はトビモノはトビモノですが昆虫、クマバチの飛翔写真です。
非常に的が小さくピント合わせに苦労しますが、マニュアルフォーカスの良い練習になります。
高速シャッターで切り取った世界は本当に楽しいですね。

機材:Pentax K-5 + AFテレコンx1.7 + A/C No.3 + Borg71FL

c_IGP2496_950.JPG

c_IGP2497_951.JPG

c_IGP2498_952.JPG

r_IGP2387_953.JPG

r_IGP2391_954.JPG

r_IGP2421_955.JPG

r_IGP2422_956.JPG

r_IGP2477_957.JPG

r_IGP2478_958.JPG

r_IGP2497_959.JPG



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

J.J

なにを撮られても見事なお手前でございます。
まだまだわたくしには到底撮れそうもない写真です。
熊蜂がなぜかカワセミに見えてきました、カワセミの
禁断症状なのでしょうかね。^^



by J.J (2012-04-30 18:03) 

kingfisher

飛ぶものは何でも撮ってしまう・・・変な習性ですね~

by kingfisher (2012-04-30 19:13) 

scarlet

大きな1つ目目玉で相手をにらんでいるので、攻撃されて
刺されないようにご注意を!。
バックが綺麗にぼけて画になりますね。
マニュアルフォーカスも当たるとやったーと言う充実感もあって
楽しいですね。
by scarlet (2012-05-10 23:22) 

kingfisher

解像度の高い望遠レンズでマクロ的な撮影をするのも楽しいですね。
蜂などの近づくと危ない被写体には有効です。
by kingfisher (2012-05-13 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。