SSブログ

ベニマシコ・カワセミ・カワラヒワ・ジョウビタキ [ベニマシコ]

早朝からのヤマセミ撮影を終え、近くの公園に向かいました。

撮影日:2013年1月6日
撮影機材:Nikon D300s + AF-S 300mm F4.0

機動性のある300mmF4.0に持ち替えて散策がてらの撮影です。
最初に出会ったのは人懐っこいジョウビタキの雌でした。
jDSC_6399.JPG

jDSC_6408.JPG

エナガの群れが賑やかに通り過ぎて行きます。
eDSC_6616.JPG

eDSC_6625.JPG

高い枝にカワラヒワを発見。
結構鮮やかな鳥です。
kDSC_6428.JPG

雄雌でしょうか。
kDSC_6424.JPG

池を回ってベニマシコのポイントに向かいました。
いました!
いつも食べているようで、口の中に種を咥えています。
bDSC_6464.JPG

bDSC_6489.JPG

枝を変えても食べ続けています。
bDSC_6507.JPG

bDSC_6516.JPG

羽の方から見た模様は歌舞伎の化粧に通じる艶やかさです。
bDSC_6530.JPG

bDSC_6574.JPG

一旦撮影場所を離れ近くを散策した後、再度前を通りがかると少し高い枝に移っていました。
枝被りもないような場所だったので、もう一度撮影することにしました。
bDSC_6709.JPG

bDSC_6714.JPG

bDSC_6717.JPG

bDSC_6745.JPG

bDSC_6766.JPG

bDSC_6797.JPG

bDSC_6800.JPG

bDSC_6802.JPG

bDSC_6803.JPG

bDSC_6804.JPG

帰り道、池の周りを歩いていると何度か見かけたカワセミ狙いのカメラマンさんとお会いしました。
そのレンズの先には勿論カワセミが・・・
一緒に撮らせていただきました。
kaDSC_6898.JPG

kaDSC_6942.JPG


このフィールドは野鳥の種類が多く、カメラを持って歩いているだけで癒されます。
今日も良い一日でした。


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 2

まっちゃん

赤青黄色と色んな鳥が撮れていいですね。
ベニマシコの背景がすっきりした所に止まった写真は良いですね。
by まっちゃん (2013-01-12 15:59) 

kingfisher

>まっちゃんさん
コメントいただいて気づきました。
確かに赤青黄色とカラフルでしたね!


by kingfisher (2013-01-12 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。