SSブログ

ヤマセミ 飛翔の連写 [ヤマセミ]

右岸で魚を探していたヤマセミが、なかなか獲物が見つからないのか、左岸に向かって飛び出しました。

撮影日:2013年1月6日
撮影機材: SONY α57 + BORG 101EDⅡ
(写真をクリックすると大きな画像でご覧いただけます。)

右岸から左岸までの川幅 約60m、ほぼ一直線に飛翔しました。
マニュアルフォーカスの撮影にとってはピントの帯上を飛んでくれればフォーカスが合い続けるので、フレームアウトに気をつければ良いことになります。
飛び出す準備をしています。分かり易いですね。
sDSC03826.JPG

sDSC03828.JPG

sDSC03834.JPG

sDSC03836.JPG

sDSC03837.JPG

sDSC03838.JPG

sDSC03839.JPG

ヤマセミは想像以上に騒がしく良く鳴く野鳥です。
飛びながらも嘴を開けて鳴いているようです。
sDSC03840.JPG

sDSC03841.JPG

sDSC03842.JPG

sDSC03844.JPG

sDSC03845.JPG

sDSC03846.JPG

また鳴いているようですね。
sDSC03847.JPG

sDSC03848.JPG

sDSC03849.JPG

sDSC03850.JPG

sDSC03852.JPG

sDSC03853.JPG

左岸に到達しました。
sDSC03855.JPG

連写の写真から一部を省きアップしています。
本来は秒間10コマの撮影で26枚・・・2.6秒で左岸に到達しました。
ゆっくり飛翔しているようで、相当なスピードを出しているようです。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。