SSブログ

春の花 [春の花]

少し長いウォーキングをするため、いつもとは違うフィールドを訪れました。

撮影日:2013年2月23日
撮影機材: Nikon D600 + kenko テレコン x1.4 + AF-S 300mm F4.0

大阪南部の森林公園です。
しっかり歩きながら野鳥撮影をしようと訪れましたが、注目したのは鮮やかな春の花でした。

枝先でキラキラと光っていました。
春を感じます。
DSC_2485r.JPG

鮮やかな紅梅です。
DSC_2463r.JPG

DSC_2475rr.JPG

DSC_2482rrr.JPG

初めて撮影しました・・・蝋梅の花です。
独特の質感を持つ花です。
DSC_2470ra.JPG

DSC_2468rr.JPG

DSC_2466rr.JPG

水仙も群生していました。
どの花も太陽の方向を向いて咲いています。
DSC_2496r.JPG

DSC_2356rr.JPG

DSC_2500r.JPG


可憐な花たちは、春がもうすぐそこに来ていることを教えてくれています。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 4

J.J

この時期の花は春に向かって期待を高めていくような
イメージが伝わってきますね。
しかし、何を撮られても見事に一枚の絵に仕上げられており、
改めて感性の高さを感じさせられました。
梅にメジロでもやって来てくれれば良かったですね。
by J.J (2013-03-01 15:19) 

scarlet

今日は勉強になりました。
花も華になるように撮影する感性をお持ちで写真に
深みを感じさせてくれます。
私はマクロレンズまで持っているのに使いこなせて
いないことを思い知らされます。
流石ですね。
by scarlet (2013-03-04 21:59) 

kingfisher

>J.Jさん
コメントありがとうございます。
初めて訪れる森林公園はとても良いところでした。
野鳥がらみの花の写真が撮れればよかったのですが、主体を植物onlyにすると、野鳥の時とは思考回路が変わるようで、結構楽しかったです。
by kingfisher (2013-03-05 00:08) 

kingfisher

>scarletさん
花の撮影をするには300mm + テレコンx1.4 は少し乱暴かなと思いつつ撮影していました。
動かない被写体を撮影するのもとても難しいですね。
風景写真も本当に奥が深そうです。

by kingfisher (2013-03-05 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。